目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!

自分の幸せ→身近な人の幸せ→世界平和

QLOOKアクセス解析

相対するもの(天使と悪魔)

自分の中にいる人格はひとりでしょうか? 私がよく思い出すのは、 サザエさんで時々出てきた、 天使のカツオと悪魔のカツオです(;^ω^) トムとジェリーにもよくありました。 葛藤しているシーンですよね。 私にも間違いなく、 天使のみきっぺと悪魔のみきっぺ…

〇〇〇〇が来たら即行動!

「悪魔を出し抜け!」を再読しています。 第2章「もう一人の自分」の偉大なる力は、 繰り返し読んだほうが良いと注釈者の シャロン・レクターさんも言っています。 それくらいここには大事なことが書かれています。 人間、極限状態になると、 普段は出ないよ…

100回聞きシリーズ 5タイトル目制覇

100回聞きシリーズ、5タイトル目となる、 【斎藤一人】私が教えることの”本質”はこの話だけです! ※これだけは必ず知っておいてください※ 「無の使い道」についてのお話も修了しました。 よっしゃ! 約半月で100回聞きできちゃってるな、私。 仕…

水瓶座新月2018

明日の朝、06:06に月は水瓶座で新月となります。 先日の満月は皆既月食。 そして、今回は部分日食。 日本では確認はできないようですが、 パワーは間違いなく届きます。 月食や日食の時は断捨離が、 宇宙の意思で行われるときなので、 自分の意思と違うお別…

向き合うべきは…

プロフィールにもありますが、 私は二人の息子持ちのシングルマザーであります。 かつては結婚をしていました。 約9年前(もうそんなになるのかぁ)に離婚。 今はdrakeさんというパートナーと遠距離恋愛をしています。 これだけで、 私は母であり、妻であり(…

雪中キャベツメンチカツ

昨日の宣言通り、 今日は雪の下キャベツを使って、 キャベツメンチカツを作りましたよん。 www.charlotte102-blog.net ただね、段取り悪すぎた(;´Д`A ``` キャベツを粗みじん切りにして、 玉ねぎのみじん切りを炒めて、 ひき肉とキャベツと玉ねぎを合流。 卵…

雪中キャベツのミルフィーユ鍋

最近、暖房費節約のため、 自分の部屋ではなく、 居間のテーブルが私のデスク代わりになっていて、 ここにPC置いて、 ブログを書いたりなんだりしているみきっぺ。 いつもはTVは息子たちが、 録画したアニメやバラエティー番組を観るとき、 あとはゲームをす…

リセットデーに気づいたこと

リセットデー。 これは月が自分の月星座に入っている日のことを指します。 月星座とは、生まれた瞬間に月がどの星座にあったかで決まります。 一般的に言う星座は太陽星座なので、 生まれた瞬間に太陽がどこにあったかってことで決まるわけですね。 私の場合…

意外とお得な夢

眠っているときに見る夢のお話です。 悪夢とか予知夢、正夢、逆夢…いろいろありますね。 私は、この1週間の間に、 臨場感たっぷりのなかなか嫌な夢を2回を見ました。 …とは言っても、もう忘れましたが(;^ω^) 良い夢であれば、 正夢にならないかなぁ…なんて思…

健康診断の巻

今日は健康診断でした。 病院嫌いだし、 やりたくないんですけど、 会社で「行け」とされているので、 しかたなく行ってきました(;^ω^) とは言っても、 機嫌が悪いわけではありません。 今日もとてもいい気分で出かける準備♪ すでに愛車となったLIFEちゃんと…

奇跡の連続

ここ最近よく書いていますが、「悪魔を出し抜け!」について。この本を読みはじめてから、確実に何かが変わり始めている気がしてなりません。 受験の息子の第一志望が私立ということもあって、ローンで払っていた車を手放し、キャッシュで買える車に切り替え…

本当の自分になる

この世界は6500年ごとに、 太陽の時代、月の時代というサイクルを持っています。 西暦2012年までは調整期といって、 流れる時間の中に生きる人間の時代でした。 しかし、 2013年からは、月の時代に入り、 覚醒期という人の時代に入ったのです。 人間と人の違…

平和ボケした自覚のない奴隷

最近「悪魔を出し抜け!」を読んでいます。 読み始めたときは、 時々来るネガティブな気持ちにさせる現象も、 悪魔の仕業だったのかと思い、 どうにか自分から悪魔を追い出そうと 思っていましたが、 おとといの夜、気づいたことがありました。私は今まで書…

バビロンの大富豪 第三話

バビロンの大富豪を私が初めて知った時、 まずはYouTubeでオーディオブックを探しました。 ただで聴けるのですから本当にありがたい。 でもなぜか、 第三話だけはいろいろ探しても、 見当たりませんでした。 「こんなに探しても無いって何で?」 そう思えば…

立春に考えさせられたこと

今朝は、朝6時半からの出勤。 ものすごい大雪でした。 毎週日曜日は、 一緒に7時間パートで事務をしている方と交代で 残業するのですが、今日は私がその日。 昼休みにもご飯を食べた後、 25分くらい昼寝をしたのですが、 仕事から帰って、 ご飯を頂いて、 パ…

鬼は~外ぉ!

今日は節分ですね。 私の勤務先のスーパーでは、 各部門から応援を出して、 総動員で恵方巻きを巻いていました。 私は苦手なのでパス(^ω^;) だから今日の事務仕事はほとんど一人ぼっちでした。恵方巻は悪天候にもかかわらず、 だいぶ売れているらしく、 事務…

悪魔を出し抜け!

1/31の記事で「素晴らしい本を手に入れました」と書きましたが、 charlotte102.hatenablog.com 今日はその本を紹介したいと思います。 それはナポレオン・ヒル博士の 「悪魔を出し抜け!」です。 悪魔を出し抜け! (文庫) 作者: ナポレオン・ヒル,田中孝顕 出…

100回聞きシリーズ 4タイトル制覇

100回聞きも毎日ブログ更新も おかげさまで順調に進んでおります。 自分で決めたことを達成するのは、 やはり自信につながると思います。 そんなこんなで、 100回聞きシリーズですが、 ついに4タイトル目の 「別れを考えた時100回聞く話」も 昨日で達成しま…

獅子座満月 2018

今夜は素晴らしい夜ですね。 1か月に2度目の満月(ブルームーン)であり、 昨日、地球に月が最接近したばかりなので、 いつもより大きく見えるほぼほぼスーパームーン(;^ω^) さらには皆既月食となるので、 月が赤く見えるブラッドムーン。 昨日の記事にも書…

宇宙による断捨離

昨日は、ちょっとネガティブな記事を書いてしまいましたが、 心も空と一緒で晴れたり曇ったりするもんです。 あ、でも、これは意識することで、 晴れの時間を多くすることは可能みたいです。 年が明けてから結構、ずっと調子よかったんですよね。 毎朝、シャ…

どんな現実も

どんな現実も悔やむことではない。 それは良くも悪くも必要だから起きている。 それがあるから私は前に進んで成長できる。 何があったって、 そこで立ち止まるわけにはいかない。 嫌な気持ちは 何かが間違えているから湧き上がってくるんじゃない。 嫌な気持…

好きなことだけで生きていくこと

「好きなことだけして生きていく」 これができている人って、 日本にどれくらいいるんでしょうね。 ホリエモンの本、読みました。 好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2017/05/09 メディア: 新書 …

問題を抱えているのなら…

高岡早紀さんの記事をチラッと見ました。 私と同じ年齢でシングルマザー。 それ以外はみきっぺとは 全然違うタイプの美しい女性ですが(;^ω^) 何かと問題っていうのは起きるもののようですね。 さて、 世の中の大半の方は、 なにかしら悩みや問題を抱えている…

インフルエンザという名のインフルエンサー

いま世の中では、 インフルエンザが大流行! というニュースがやたら流れています。 あなたは、 もしも今、急に高熱や悪寒、 節々の痛み、頭痛に襲われたら、 どうしますか? やっぱり病院に行きます?だって言われますもんね。 テレビでも職場でも学校でも…

The Mikippe show

昨年末、drakeさんからの勧めで「The Truman Show」を鑑賞しました。 予告編はこちら☟ The Truman Show - Trailer この先、ネタバレ注意です。 この映画の主人公トゥルーマン・バーバンクという男の半生は、 その誕生の瞬間から、 それはそれは壮大なスケー…

バビロンの大富豪 第六の知恵から思ったこと

第六の知恵は… 将来の保障を確実にすべく、 今から資金準備に取り掛かるべし 財布をいつもふくらませる状態でいることができたら、 入りきらなくなったお金は、 元本を決して割ることの内容に、 しっかりとした投資先を見つけ、 お金が入ってくる流れを作る…

病み上がりな1日は…

昨日は悪寒、発熱、鼻水、のどの痛み、 さらには筋肉の痛みに苦しみましたが、 今朝は昨日のような症状はほとんど無く、 無事に仕事に行ってきました( ´Д`)=3 フゥ 外はといいますと、 天気は気温はそんなに低く無いものの風が強く、 雨まじりの雪?みたいの…

久しぶりの発熱

私にも来ちゃいました、風の邪(;^ω^) 昨日、仕事中に突然花がムズムズしだし、 くしゃみが止まらない。 ただ、昨日はそれだけでした。 今日は、店の都合で本来なら明日だった休みが今日になっていて、 おかげで助かりました。 今日仕事だったら、きつかった…

すいませ~ん、この国は何主義なんですか?

drakeさんに教えてもらって、とある動画を観ました。 そこには、アメリカや日本の不正選挙についてがありました。 3時間弱と長いもので、 2日かけて観たのですが、 私なりにとても強い憤りを感じました。 私は以前、こんな記事を書いたことがあります。 char…

長男も喉の痛みΣ(´□`;)

今朝起きたら、 長男も喉の痛みをうったえました。 昨日の夜も、 「オレ、もしかしたら風邪かも」って 言っていたんですよね。 その時は、喉の痛みは無く、 鼻風邪っぽいということだったのですが、 朝にかなりの痛みを感じたそうです。 そこで、昨日、 drak…