氣づいたら…世界は平和だった!

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

精神的に自立しよう

私はテレビを観なくなって早5年になります。 キッカケは忘れもしない 後藤健二さんと湯川遥菜さんの事件。 あんな恐ろしいニュースを 見聞きするのはもう嫌っ! 引き寄せの法則などの原理を知ってしまったら これは見るべきものじゃないという考えにいたる…

隠れるようにして生きるのか?自分を打ち出して生きるのか?

私は第2次ベビーブームの昭和47年生まれです。 私が小学生の時のこと。 当時読んでいた雑誌で知り合った 関西圏に住む女の子と、 文通をしていたことがありました。 文通。 今の若い人たちにはわからない言葉だろうなぁ。 遠い昔で何県の子だったか すっ…

地元の端っこで愛を叫ぶ(笑)

突然ですが、 私は生まれも育ちも北海道函館市です(;^ω^) どういうわけか今年に入ったくらいから、 夫が函館在住のユーチューバーの動画を見始めました。 私もたまに一緒に見ています。 私が拝見した方々はみんな20~40代くらい。 それぞれにそれぞれの…

許しの効果

去年の暮れから私は「許す」というワークを繰り返しています。 キッカケは五十肩(^▽^;) 去年の夏くらいに急に左腕に痛みを感じるようになりました。 それが五十肩というものだと職場の先輩に聞き、 半ば諦め、受け入れていたのですが。 だんだん諦めようにも…

「氣づきプレゼンターみきっぺの自分研究室」始めます♪

2021年1月も今日で終わり。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 私は1月4日にこれから自分がやって生きたいことの方向性が見えました。 「自分研究室」 「和多志神社」 この2つのキーワードのものをどうにか実現させたい。 コミュニティか何か…。 …

マインドブロックってなんだ?

ブログを書くのは久しぶりになってしまいました(;^ω^) 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 今日はマインドブロックというものについて書いてみたいと思います。 マインドブロックという言葉自体はご存知ですか? 私が知ったのは2016年以降だったと思いま…

一周まわって氣づいたこと

思えば2015年の夏に佐藤富雄さんの本を読んでからというもの、 自分の人生を大きく変えるべくいろんなことしてきたなぁって思う。 笑顔を意識して、発する言葉に注意して、ポジティブシンキングやアファメーションや瞑想やイメージングワークでセルフイメー…

長続きさせるコツ

私は2015年の夏に 佐藤富雄さんの「お金も愛も鷲づかみ」って本を読んで、 覚醒の第一歩を踏み出してからというもの、 本当にいろんな人の本を読みあさったし、 セミナーもオンラインで受けたり、 実際に会場に足を運んだり、 有料のコンテンツもやってみた…

マインドブロック解除しまくってたら…

先月の17日に当ブログにおいて、 マドモアゼル・愛さんの「月の欠損」理論に基づいた、 月星座診断をリリースしたんだけど、 全然、お申し込みが無いままの3週間。 この期間は自分に対する無価値感と、 外側の変化に過度に期待する執着心で、 結構ボロボロに…

光の銀河連合からのギフト

いや~、今回は光の銀河連合さんらにしてやられました(笑) 光の銀河連合とは、ブロッサム・グッドチャイルドさんという方を通して、地球に住む私たち人間にメッセージを送ってくる…簡単にいえば宇宙人です(;^ω^) 光の銀河連合のみならず、いろんな宇宙人が私…

もしもこんな世界だったら…

もしもこんな世界だったら…ってちょっと想像してみよう。 年は取るけど老化はしない。 白髪にもならないし、 目もショボショボしない。 記憶力もバッチリ☆彡 関節も痛くなくてスムーズに体勢を変えられる。 自分の在りたい姿を自分で決めて変えられる。 地球…

本当の自分と統合しよう

この世界はまさに類友。 とてもざっくり分けると、 お金持ちにはお金持ちの仲間。 貧乏人には貧乏人の仲間。 不健康な人には不健康な人の仲間。 悪い人には悪い人の仲間…とかいう感じ。 だからたとえ同じ町に住んでいたとしても、 一生すれ違うことも無いよ…

ただの通り道じゃん♪

どんなことが起きようとも、 このことだけは頭の片隅にでも入れておいた方がいいかなって思う。 それは私たちは生きている限りは終わらないってこと。 そんなの当たり前じゃんって思われるかもしれないけど、 意外と日々の生活の中で言ってない? 「終わった…

月星座診断であなたの欠損・囚われをお伝えします

月の欠損という概念をご存知でしょうか? 私はマドモアゼル・愛さんの3日間にわたる月セミナーを受講し、約1か月間、無料モニター様を募集し、診断させていただきました。 その結果、 「自分が手放すべきものがわかった」 「今の生き方でいいのだと再確認が…

月星座診断モニターレビュー

モニター企画で診断させていただいた方々から届いたレビューを集めてみました。 月星座診断では自分の足りないところが指摘されているので、 正直、キツイ内容です。 しかし一度、受け入れてしまうと何ともラクになるのも確か(笑) 自分が「〇〇すべき」「こ…

次は何をしたい?

1日の内でどれだけ、 自分の好きなことやりたいことに時間を使えているだろうか? 過去の私には本当にできなかったなぁ。 やりたいことの前にやらなきゃいけないことが、 アホほど立ちはだかってたし(;^ω^) やりたいことなんていつだって後回し。 後回しにし…

これぞ最大の私のマインドブロック⁈

今朝、二度寝中にちょっと不思議な体験をした。 7月の三浦春馬君のあまりにもショックで悲しい報道から、 最近、やたらと続いている芸能人の自殺。 ネット上でもいろいろと騒がれいて、 どうやらこれが私たちが目の当たりにすると言われる、 白日の下にさら…

守護霊さんたちとハイヤーセルフのサポートを感じる日々

私はこのたび、 晴れてお蕎麦屋さんの勤務を卒業いたしました。 ず――――っと長いこと、 接客業しかしてこなかった私が、 去年の春に初めて就いた飲食業界での裏方の仕事。 職人氣質な先輩方に、 とてつもない抵抗感を覚えたものの、 仕事自体は自分にとても合…

月星座診断無料モニター募集中

www.charlotte102-blog.net 現在は無料モニター募集は締め切らせていただきました。 10/17より、有料コンテンツとしてシェアさせていただいております。 詳細はこちらをご覧ください。 10/16 加筆修正 11/3再加筆修正 だいぶお久しぶりの投稿になります(^▽^;…

太陽風と満月とミヤマクワガタ

みなさま、この夏、いか過ごしでしょうか? 実は私、みきっぺ、7月最後の週に突然、 「仕事行きたくない病」を発症(^▽^;) そんな時に限って5連勤とか6連勤とかがあったりして、 さらに抵抗感を覚える始末。 そして、8月4日のこと。 この日と翌日の5日は連休…

人生に流されるのではなく、流れに乗るには

人生生きてりゃ、本当に楽ありゃ苦もあるものです(;^ω^) 私が自分の人生を自分の無意識が決めているということに氣がつくまでは、このまま生きていたら一体どこにたどり着くのか、世の中の多くの人々と同じような人生をたどるしかないのかと思っていました。…

「私」から「和多志」という意識へ

「私」と「和多志」 どちらも「わたし」と読みます。 かつての日本では「私」ではなく「和多志」の方を使っていたそうです。 この二つの違いは何となくおわかりになるでしょうか? 英語で捉えると「私」が「I」という一人称の単数形であり、 対して「和多志…

後継者に引き継ぐべきもの

私が社会に出たのは高校生のときのアルバイトが最初でした。 もう30年以上も前のことになります(;^ω^) 時代は平成に変わったばかりの頃で、バブル崩壊の時代でもありました。 その頃の私は仕事を覚えるにはマニュアルさえあればいいと思っていました。 指導…

七夕は内外のバランスを取ろう

今日は七夕ですね~。 織姫と彦星が1年に1度出会えるという日。 これって実は私たちが持つ男性性(陽)と女性性(陰)の統合を表しているらしいのです。 目に見える現実に対応することはもちろん大事ですが、自分自身が何を望み、どう思っているのかという目には…

あなたの〇〇が世界を変える~都知事選前日に伝えたいこと~

都民じゃないけど、 応援したい候補者がいるって方、 投票権は無いけど、 応援することは出来ます! その候補者が当選したシーンを思い描いてください! バンザイしているシーンや ダルマに目を描き入れいてるシーン、 歓喜の涙を流しているシーンなど。 良…

アレもコレもと願うより

人によっていろんな願いがカテゴリー毎にあるもんだけど、すべては「世界平和」という願いから派生している。 だったらアレもコレもと願わなくてもただ純粋に「世界平和」を願えれば、自動的にアレもコレも叶うんじゃない?って氣づいたんですけどどんなもん…

世界を救うために目指せ!『超ヒト』

またまたブログ更新が1か月以上も空いてしまいました(;^ω^) なぜか書く流れが全然来ない…。 でも、今朝久しぶりに来ました(笑) それは私の脳コンピュータ検索のこと。 事の発端はトイレで使っているコープさっぽろでもらったカレンダー。 今月に入り、カレン…

2種類のイボを消した私の潜在意識(笑)

私には思春期の頃からポツポツ出始めた首イボがあります。 そして、10年位前に手指にウイルス性のイボが何回か出たことがありました。 これらをイメージワークで治しちゃったという記事です。 これまでの除去法 一番の味方は内なるドクター(自然治癒力) 今度…

やりたくないをやる氣に変える方法

今日はこどもの日で立夏でしたね。 立夏から2週間は早起きしたほうが良いと聞いたので、 そのつもりでいたのですが、 立夏の日にちを勘違いしていて、 思いっきり9時まで寝ていたみきっぺでございます。 私は今日は仕事でして、 世の中コロナの自粛モードで…

その他大勢からの脱却

2020年に入り、 ものすごい勢いで世界的に大きな変化が起きています。 スピリチュアル界では何年も前から言われていたことです。 闇に隠れていた悪事が暴かれるとか、 経済リセットが起きるとか、 それに伴い人々の意識が向上していく。 だからこうなってき…