目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!

気づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

あれ?夢叶ってた!

先日、仕事をしていた時に、 ふと氣がついたことがあります。 私の夢は叶ってたってこと。 氣づかなかったのはなぜ? 私が長く携わったお仕事は… 氣がついただけで幸せ♪ …であれば、お次は? あとがき 氣づかなかったのはなぜ? それはあまりにもタイムラグ…

どんなものも認めてみたら…

生きているといろんなことが起きます。 うれしいことも楽しいことも、 悔しいことも腹立たしいことも、 悲しいことも…。 いろんな人にも出会います。 好感が持てる人、 そうじゃない人。 これらの感情や出会いは、 何のために起こるのでしょうか。 認めると…

動画一本目公開しました(^▽^;)

昨日、個人事業主の開業届を 税務署に提出しに出かけるという行動を 起こしてみたみきっぺです。 氣づきプレゼンターに私は、 私の勝手で成りました。 そして、いよいよ、 行動を本格化させていこうということで、 文字、文章だけのブログに、 動きを入れて…

個人事業主になりました!

10月17日の良き日に、 わたくし、みきっぺ、 個人事業主の開業届を 税務署に提出してまいりました!!(๑•̀ω•́ฅ) 新しい私のスタート 望む世界の扉を開けよう 湯倉神社参拝してきました 動画も撮ってみました(;^ω^) あとがき 新しい私のスタート 今日は大安…

どの道を進むか、どこで決めてる?

生きていれば、 大小問わず選択の連続ですね。 あなたはその選択を日々、 何で決めていますか? 今日はそんなことを考えてみようと思います。 人生は選択の連続 何をもって決めている? 私の心が教えてくれたこと 心の声に従う習慣を身につけよう それこそが…

悩みは感謝すべき神からの贈り物

この人生において、 これが自分のテーマだろうな… って思うことはありますか? これを克服できたら、 大きな達成感を得られる。 一生を終えるときに、 後悔なく旅立つことができる。 そんなテーマはあるでしょうか。 長年にわたって自分を悩ませるもの 悩み…

私の風邪の治し方

おかげさまで、めったに風邪をひくことがないみきっぺですが、 たまに(1年に1度くらい)は、 本格的に来ることがあります。 現在、一緒に仕事をしている同僚が、 風邪をひいているのがうつったのか、 今日は仕事から帰ってきてから、 悪寒と咳が気になりま…

焦点を当てるのは現実?思考?

いつも現実世界を 目の当たりにしている私たちですが、 この現実っていったい何者なんでしょう? どっちが先なんだ? 人それぞれなのが解釈の仕方 解釈した時に生じる思考が現実を左右する どこに焦点を当てて生きるか つらい現実に追われるパターンをひっく…

あなたが大事にしているもの、優先しているもの

最近、この方の動画をちょいちょい観ています。 何か違う動画をYouTubeで観ていた時に、 おススメ動画としてあがっていて、 何となく気になってみたのが最初です。 今日見た動画がなかなか素敵だなと思ったので、 ちょっとシェアさせていただきたいと思いま…

自分の使命って何だろう?

自分がこの世に生まれてきた意味や ミッションが何なのか考えたことってありますか? 私たちはただ何となく 自然発生しただけなのでしょうか? 今日はそんなことを考えてみたいと思います。 どうしてここにいるんだろう? 意味のない経験はひとつもない どう…

自由に生きていいんです!

私はよくこのブログに、 この世は魂の修行だと書いてきました。 しかし修行というと、 つらく厳しいものを想像してしまいがちですよね。 人生、そういう苦行ではないっていうお話です。 どうやって生きていくかは自由♪ 他人のことはよく見える この世のテー…

自分の引き寄せ力を信じよう♪

最近私、ちょっと引き寄せ力がついてきたなと思います。 すべてのことは引き寄せられて起きる現象ですが、 引き寄せ力というのは、 自分のほしいもの、望むものを 引き寄せるチカラのことをいいます。 私が最近引き寄せたもの ヘッドフォンとフランキンセン…

天秤座新月 2018

明日12:47、 月は天秤座にて新月となります。 今日もKeikoさんのブログや著書、 メルマガなどからみきっぺなりに 情報をチョイスしてお届けしたいと思います。 天秤座新月だけど蠍座のパワーがすごい 天秤座のルーラー金星は逆行中 明日書くパワーウィ…

本当は有るものを無いと思っていませんか?

私たちには思い癖っていうものがあります。 それは人それぞれであったり、 生まれた国などの地域、環境、 また時代によっても異なったりします。 今日はその中のひとつについて 考えてみたいと思います。 あなたのお財布にお金は有る?無い? 時間にも同じこ…

Let's move!

この星は行動の星! 思考は現実化しますが、 最短最速で目標を叶えるには、 行動無くしてあり得ません。 もっと進化したければ動こう! この星は行動の星 行動が大事なのはわかるけど… あなたから出た答えを信じるべし それはベストなタイミングでやってくる…

すべてはラッキーアクション☆

やりたくないけど、 どうしてもやらなくてはいけないことって 現実世界を生きているとありますよね。 避けては通れない道とか…。 私は、最近をそれらをすべて、 これはラッキーアクションなんだ! …って思うようにしています。 まずはゴールを決める! 目的…

映画 LUCY と 息子の誕生日

映画 LUCYを観ました。 2014年フランスで製作されたSFアクション映画です。 量子力学コーチの高橋宏和先生おススメだったので、 アマゾンプライムで48時間分、購入し視聴しました。 ちなみに199円です(;^ω^) ネタバレありです。ご注意を。 www.youtube.com …

100回聞き~この世の仕組み3選~③

あなたはどういう人ですか? 自分のことをどんな風に評価しているでしょうか? あえて考えてみたことはなくても、 だいたいこんな人だなって 自分のことを決めてしまっているものです。 因果とは 人には膨大な記憶がある! 過去世からの記憶であってそれは運…

100回聞き~この世の仕組み3選~②

今日は昨日の記事の続きです…が、 昨日の記事、あとでチェックしたら、 なぜか記事の途中で切れていて、 中途半端な状態でアップされていました( ̄▽ ̄;) 慌てて書き直して更新しましたので、 よろしければ再度チェックしていただけたらな…と思います。 www.c…

100回聞き15タイトル目制覇♪ ~この世の仕組みお話し3選~①

この世の仕組みのお話し3選 - 宇宙・この世・人生【斎藤一人】 はい、このお話、聞きました! これ、めっちゃいいです。 私が今まで聞いてきたお話のなかで、 いちばん好きですね。 その中でも、 とても気に入ったところをご紹介しますね。 それは… 「心は傷…

いいな、いいな、人間っていいな(o^―^o)ニコ

人間関係、うまくいってますか? どうしてこの人ってこうなんだろう? もっとこうなってくれたらいいのに… そんなふうに思ってしまう相手はいませんか? 様変わりした縁のつながりかた ネット上での出会いは怖い? その抵抗感はいまに始まったことではない …

忙しいのはいいけど過ぎると心を無くす?

たとえば不安や心配な感情に 押しつぶされそうになるくらいなら、 忙しくして、 その負の感情を手放したほうがいいとは よく言いますが、 忙しすぎると、 心を無くしてしまいます(;^ω^) 忙しいっていう字は、 心が亡くなるって書きますもんね。 まさに今日、…

ちょっとしたおまじない(*´艸`*)

シーンとしているときに、 お腹がグゥ~ってなっちゃったりして 恥ずかしい(*ノωノ)思いをしたことありませんか? 家族や仲の良い相手とならば構わないけど、 時と場合によりますよね。 そんなとき、あなたは心の中で、 どう思っていますか? 私は願い方を変え…

映画「ボブという名の猫~幸せのハイタッチ~」を観ました

私が読者登録させていただいているBabyJさんのブログで 英語学習の一環として紹介されていた、 「ボブという名の猫」という映画の記事を見ました。 www.babyj.info 私はこれが最初の出会いだと思っていたのですが、 当時の自分のブックマークのコメント見た…

ハンデやコンプレックスは磨けば光る宝の原石💎

あなたにはコンプレックスやハンデがありますか? それはあなたにとって不幸をもたらすものですか? でも、私は最近、これらは宝じゃないかなって思えるようになりました。 それを宝にするも不幸の種にするのも自分次第 生まれつき恵まれている人って意外と…

牡羊座満月 2018

今日のお昼前、11:54に月は牡羊座にて満月となりました。 今日のこの日にやるべきことを、 Keiko さんのブログ、メルマガ、書籍などから、 みきっぺなりに情報をまとめてお届けしたいと思います。 いまはどんなとき? どんなPW(パワーウィッシュ)がいいの? …

今宵は十五夜。お供えものに全力投球⁈(笑)

今日の函館は、 午前中は晴れていたものの、 だんだん曇り空、 そして14時くらいから、 ものすごい雷雨に。 うちは小高い所なので、 大丈夫でしたが、 下の方では冠水しているところが チラホラあったようです。 雨が止んで静かになったところ、 今度は地震…

100回聞き14タイトル目制覇♪~願望実現!運勢がよくなる話~思考は現実化する!~

今回もギリギリ、 100回聞き14タイトル目終わりました。 約40分弱のお話でした。 このお話では、 前半、後半に数分間、 笑えるお話が入っていますが、 笑えるだけじゃないんですよね。 ちょっと下ネタではありながら、 なかなか深い話につながっていくところ…

許せない気持ち

人を許せていますか? 誰かを許せないという気持ちは、 その相手ではなく、 自分自身を傷つけています。もちろん他人だけではなく、 自分自身も許すべき。 昨日の記事のように、 案外、自分を許せていない人も 多いものです。 許せない気持ちは、 カラダをガ…

感謝が幸せを生む…すべてに感謝する方法

最近、ふと気がついたことがあります。 どんな自分も進むべき道に導いてくれていたこと、 してはいけなかったこと、 思ってはいけないこと、 ダメなことなんていつもなかったということです。 こういうことを書くと、 法律は守らないとダメでしょ!とかって…