氣づいたら…世界は平和だった!

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

アレもコレもと願うより

人によっていろんな願いがカテゴリー毎にあるもんだけど、すべては「世界平和」という願いから派生している。 だったらアレもコレもと願わなくてもただ純粋に「世界平和」を願えれば、自動的にアレもコレも叶うんじゃない?って氣づいたんですけどどんなもん…

世界を救うために目指せ!『超ヒト』

またまたブログ更新が1か月以上も空いてしまいました(;^ω^) なぜか書く流れが全然来ない…。 でも、今朝久しぶりに来ました(笑) それは私の脳コンピュータ検索のこと。 事の発端はトイレで使っているコープさっぽろでもらったカレンダー。 今月に入り、カレン…

2種類のイボを消した私の潜在意識(笑)

私には思春期の頃からポツポツ出始めた首イボがあります。 そして、10年位前に手指にウイルス性のイボが何回か出たことがありました。 これらをイメージワークで治しちゃったという記事です。 これまでの除去法 一番の味方は内なるドクター(自然治癒力) 今度…

やりたくないをやる氣に変える方法

今日はこどもの日で立夏でしたね。 立夏から2週間は早起きしたほうが良いと聞いたので、 そのつもりでいたのですが、 立夏の日にちを勘違いしていて、 思いっきり9時まで寝ていたみきっぺでございます。 私は今日は仕事でして、 世の中コロナの自粛モードで…

その他大勢からの脱却

2020年に入り、 ものすごい勢いで世界的に大きな変化が起きています。 スピリチュアル界では何年も前から言われていたことです。 闇に隠れていた悪事が暴かれるとか、 経済リセットが起きるとか、 それに伴い人々の意識が向上していく。 だからこうなってき…

病氣になりたくなかったら…

今日は病氣について書いてみたいと思います。 あなたは病氣をどういうものだと思っていますか? 病氣になることは不幸なことだと思っていますか? 私は子どもの頃、 異常なくらいに病氣を怖がっていました。 いったい、どうしてあんなに怖がっていたのか…。 …

忘れた頃にわらしべ長者企画レポート(;^ω^)

昨年の12月に実は動きがあったわらしべ企画。 TRFのダンササイズDVD7枚組セットが姿を変えた冷蔵庫と交換になったのは、 こちらのハンガーラックでございました。 なぜレポートが遅くなったかというと…、 実は私これ欲しかったんです(;^ω^) で、もうこのまま…

今こんな時だからこそできること

世の中が新型コロナウイルスの出現によって大きく変わろうとしていますね。 今までの当たり前は、どんどん当たり前では無くなってきている。 このことに強い危機感や恐怖を感じている方も少なくないと思います。 先が見えないと仕方がないことではあります。…

行動よりも大事なこと

一昨日は春分の日=宇宙元旦でした。 宇宙レベルでも2020年のエネルギーに移行したということになります。 前記事にも書きましたが、 太陽が牡羊座(12星座の一番最初の星座)に入ったことで、 本格的に新年を迎えたということになるわけです。 ただ、実は月は…

卒業シーズン、今年はこれを卒業しよう

2020年は今週の金曜日の春分の日に、 太陽が牡羊座に入っていよいよ本格的にスタートします。 それもあってもしかしたら今時期、 体調の不良や感情の乱れなどで、 何かしらの不調を感じている方が多いかもしれません。 古いエネルギーを手放していくことで、…

結婚しちゃいました♡

令和2年2月22日大安吉日! かねてから交際してきたdrake(id:kemoxxxxx)さんと晴れて入籍いたしました。 思えばこのブログを始めた頃というのは、 まだガチガチにその前の恋愛に執着していた私、みきっぺ。 何ならそれが執着だということさえわかっていなかっ…

自由の翼を手に入れる方法

自分が発している波動が、 それに見合ったものを引き寄せて現実化している。 …であれば、 高い波動を出すことを意識しようと思うわけですが、 高い波動を出すってどういうこと?って思いますよね(;^ω^)? 高い波動とは簡単に言うと、 幸福感や感謝に包まれて…

日常の中で宝探しをしよう

あなたはふだん日常の中からどんなものに焦点を当てていますか? 嫌いなもの、足りないことなどをいちいち捉えては、 ネガティブな氣持ちになってしまっていませんか? 店員の横柄な態度を見ては腹を立てたり、 車を運転していれば割り込んでくる車にイラっ…

今夜は満月、いらないものを手放そう

今夜は獅子座満月です。 最近、調子はどうですか? 地球の波動が上がっていくのと共に、 精神面や健康面で不調を感じている方も多いかもしれません。 そんな時には「うまくいかないなぁ」と思ってしまったりしますよね。 ポジティブ思考でいなくては! …と自…

受け取り上手になろう

みなさんは何かをもらう時、 どのようなリアクションを取っていますか? 日本人ってなぜか遠慮がちで、 もらうということに抵抗するような言動を取りがちだと思います。 それが礼儀だと思い込んでいる節もあったりして(;^ω^) 私はスーパーのレジで長年働いて…

七色の龍🐉と導きます

私がdrakeさんと暮らし始めたのが去年の10月でした。 drakeさんの部屋に飾ってあったこちらの書。 これは書道の先生であるdrakeさんの叔母様が書かれたもので、 今回の引越しで私のドレッサーの前に飾ることになったのです。 私は毎朝、ドレッサーで顔にスチ…

インフルエンザにならない方法

寒くなってくると、 必ずと言っていいほど耳に入ってくるのが、 インフルエンザ流行の話題。 みなさんはどのように対策を取られているでしょうか? 私自身は少なくても社会人になってから、 インフルエンザにかかった記憶がありません。 特に予防接種を受け…

2020年あけましておめでとうございます

みなさま新年あけましておめでとうございます。 今年から氣づきプレゼンターみきっぺとして、 個人セッションを始めることにいたしました。 当面はスカイプかメッセンジャーアプリによるビデオ通話での 対面方式限定とさせていただきますが、 なるべく便利に…

コンフォートゾーンを抜けてみた Part.3

今回は前記事からの続きで帰宅後のことを書いてみようと思います。 夢のような時間はあっという間に過ぎ、 翌日、函館に戻りました。 と、その前に…。 帰りの飛行機までにはまだ時間があるので、 東京に来たついでに新小岩にある、 「一人さんファンの集まる…

コンフォートゾーンを抜けてみた Part.2

前記事からの続きになります。 交流会では高橋先生の受講者の皆さんの作品が展示されていました。 そこでいろいろ鑑賞させてもらっていると、 高橋先生が来られたので、 すかさず持参した私の叶えもんブックにサインをお願いしました。 それで2ショット写真…

コンフォートゾーンを抜けてみた Part.1

メリークリスマス☆彡 早いもので今年ももうクリスマスを迎えることになりましたね。 クリスマスの雰囲気って何かいいですよね。 大人になって現実に翻弄され過ぎると、 「クリスマスは苦しみます」だなんて言いたくなったりもしますが(;^ω^) もうそろそろそ…

何のために生まれてきたの?

どうして自分は生まれてきたんだろう。 そんなふうに考えたことがありませんか? この顔、この名前、この体、そしてこの心。 どうしてこれらの条件を持ち合わせたうえで、 今ここに存在しているのだろう。 こんな疑問を持ち始め、 答えがなかなか見つからな…

あたしゃ神様だよ(笑)

あなたは神を信じますか? 神っていったい何者なんでしょう( ̄▽ ̄;)? いろんな宗教があって、 いろんな神様がいますが、 いったいどれが本物? そんなことを考えたことがありませんか? 私は子どもの頃に見たドリフの神様コントをよく思い出します(笑) ドリ…

自分が変われば世界は変わる

あなたの日常の思考はいかがでしょうか。 普段どんなことを考えているかで、 あなたの世界が大きく変わることをご存知でしょうか。 あの人のああいうところが氣にいらない。 消費税が無かったら…。 子どもが言うことを聞いてくれたら…。 給料がもっと良けれ…

あっという間に世界平和を実現する方法

前回の記事には「高い意識とは?」を書かせていただきました。 意識という視点が高ければ高いほど、 あらゆることが俯瞰して見え、 今まで氣にしていたことが大したことではなく思え、 広い範囲にまで氣を配ることができるようになるのですね。 意識が低い(…

「高い意識を持つ」ってどゆこと?

意識の高さっていったい何なのでしょう? 「意識を高く持ちなさい」とよく言われますが、 それってどのような状態を指すのでしょうか? この記事を書くにあたって、 意識とは何なのかを調べ、考えてみました。 「意」には氣持ちや考え 「識」には分析して自…

エーテル体をいじってみる

私たちは皆、 セルフイメージ通りに現実化されています。 私は太りやすい体質と思っていれば、 ちょっと食べすぎただけで太ってしまうし、 男運が無いと思っていれば、 ろくな男性を引き寄せない。 やればできると思っていると、 本番に強かったりもします。…

幸せと不幸の分岐点

今の自分の人生は幸せか、不幸か。 漠然とでもどちらだと感じますか? 幸せだと即答できる人以外はみんな不幸だと、 氣功家の清水義久先生のセミナー動画での言葉に ドキッとしたことがあります。 では、幸せだと即答できる人と、 そうでない人との差とは何…

幸せになるための土台

ふだんのあなたは何を考えて生きてますか? 何を感じて生きていますか? 何が口ぐせですか? どんな表情をしていますか? 胸は張れていますか? 無意識にしてしまっていることって、 意外に結構あるものです。 私も人に自覚の無い口ぐせを指摘されて驚いたこ…

あなたは大事な命を何に使っていますか?

どうせ自分なんかが頑張ったって意味が無い。 自分の価値を見出せずに生きていませんか? 平凡が一番いいんだ。 自分にそう言い聞かせる一方で、 何か物足りなさや虚しさを感じてしまったり…。 過去の私はそうでした。 その他大勢な自分。 そんなふうにしか…