目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!

気づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

次男の文化祭

今日は次男の中学校生活最後の文化祭に長男と行ってきました。

長男の通う学校は昨日から2学期スタートなはずなんですが、

なぜかまた25日まで休みというんでラッキーでした。

 

うちの息子が通う学校は体育館ではなく、

市内のホールを借り切ってやるので雰囲気はめっちゃいいです。

観るほうも落ち着いた雰囲気で観られます。

 

 昨日の記事に「世界に一つだけの花」のことを書いたら、

なんと今日の文化祭のリコーダー部がまさにこの曲を演奏してくれました。

超シンクロΣ(・□・;) 

だって今流行っている歌じゃないですよねぇ?

テレビ見てないからわからないところも多々あるんですけど(;^ω^)

f:id:charlotte102:20170922231213j:plain

私が中学生だったころのそれとは全然違っていて、先生もかなり参加します。

↑の画像は「世界に一つだけの花」を唄う先生と生徒。

 

3年生の出し物がめっちゃ面白かったので、

YouTubeで初めてアップしちゃいました。

ほぼほぼ出てるのうちの次男なので大丈夫かな?

面白かったんで観てやってください(;^ω^)


文化祭2017

持ち時間の関係で、無理やり編集したために、

ちょっとストーリー的には無理があるんですが、

めっちゃ笑いました(;^ω^)

 

最後の合唱もよかった。

3年生の曲名は「消えた八月」

歌詞と歌声に涙がこぼれました。

 

結果は見事、金賞で最優秀賞。

ただ、全学年1クラスしかないのですが、

全学年が金賞だったことに3年生は納得していませんでした。

観に行った長男も帰りの車の中で同じことを言っていました。

昨日の記事に「比較のない世界を」と書いたばかりだっただけに

ちょっと考えさせられましたね。

比較があるから頑張れるってのも、まぁ、確かにありますもんね。

比較の質が違うとは思うのですが…。

 

f:id:charlotte102:20170922235311j:plain

 

無事に最後の文化祭も終わり、

次男は夕飯までの時間、爆睡していました。

おつかれさ~ん(^▽^)/