目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!

気づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

答えはいつどこから来るかわからない

体調や感情…すべてのものには波があるので、良い時もあれば悪い時もあります。

良い時は問題はないのですが、イマイチって時にどうやって向き合われていますか?

 

私は昨日の朝、特に原因も見つからず、

なんとな~く漠然とした不安な感情がありました。

これは波でやってくるものだと理解しているので、

今日はそんな日か…くらいに思っていたのですが、

ほんの一瞬のひらめきで心境が一変しました。

 

8月にiOSをアップグレードしてからというもの、

途端に調子が悪くなった私のiPhone6。

急に電源が落ちる、充電の減りが異様に早い。

それまでは何でもなかったのに、本当突然に。

でももうすぐiPhone8やXやらが発売されるので、

それまで何とかごまかしながら使おうと思っていたところです。

そんななか、昨日の午前中にiOS11.0.1の修正版(?!)のお知らせが来ました。

アップグレードすると不具合が起きる事象は多いので、

安易にするのはいかがなものかとも思われるのですが、現状がひどいので、

「もうここまで来たらどうなってもいいや」って。

 

この一言を彼氏とのLINEのやり取りで書いたとたんに、

さっきまでの漠然とした不安感が一気に消え去りました。

消えたどころか「な~んだ、そういうことだ(o^―^o)」って心は晴れ晴れ。

いつどこから何が来て、状況って一変するかわかりませんね。

答えを探そうとさえしていたら時間差は多少あるとは思いますが、

何かしらの手段を使って教えてくれるってやつです。

たまたま見かけたTVだったり、

たまたま聞こえた誰かと誰かの会話だったり、

ふっと頭にひらめいたり…。

 

だからどんなに心に雲がかかっていても、

雨が降っていても、あきらめないで、答えを探してみてください。

頭でいろいろ考えるのではなく、瞑想が良いと思います。

瞑想中に「答えをください」って自分の中に聞くイメージですかね。

瞑想のコツは目を閉じて呼吸を意識すること。

途中いろんな思考が邪魔してきますが、それは消そうとするのではなく、

無視するイメージです。

鼻から深~く吸って(丹田のあたりに息を送る)

細く長~く口から吐きます(丹田のあたりからすべて吐き出す)

私は10~15分くらい続けてますよ。

ぜひぜひお試しあれ(^▽^)/

 

「晴れてよし 曇りてもよし 富士の山 もとの姿は変わらざりけり」山岡鉄舟

               ⇊

「晴れてよし 曇りてもよし 我が心 もとの姿は変わらざりけり」(;^ω^)

 

f:id:charlotte102:20170928233535p:plain