目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!

気づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ある意味みんな引き寄せ上手?!

今もしもあなたがとてもつらい状況にあるのだとしたら…

絶対的に知っておくべき真実があります。

 

それは……

すべての状況は自身の過去の思考の送り出しの結果

……だということ。

 

「引き寄せ」という言葉がよく使われていますが、

すべての状況は自分が引き寄せたものなんです。

「うまく引き寄せられない」というのは、

自分の望み通りの状況を引き寄せられないというだけで、

起きていることを良く思うか、悪く思うかだけの違いなんですね。

 

「こうなったら嫌だな…」ってまだ起きてもいないことを想像して、

すでになったかのように不安になったりすることってありませんか?

想像したイメージと感情が完全に一致して、それが現実化する。

人って誰でも放っておいたらネガティブになるものなんですって。

だから、ネガティブなイメージはしやすく、

そうなったときの感情にも意外と簡単になれる。

 

引き寄せはイメージと感情を合致させ、その時間を多く持つ、

もしくは強く思うことで起こります。

合致した思考と感情を送り出せば送り出すほど、

現実化するスピードも早くなるわけです。

 

例えば、お風呂で浴槽のお湯を向こう側に押し出します。

すると浴槽の壁に当たったお湯は逆方向につまり自分側に押し寄せますよね。

強く押し出せばそれに比例したものがこちらに戻ってきます。

そんなイメージです。

f:id:charlotte102:20170930204030j:plain

 

自分の思い通りに引き寄せることができないと感じるのなら、

その思考の送り出しが少ないか、力が小さいんだということです。

 

繰り返しになりますが、ネガティブな思考はしやすいのです。

だから現実化しやすい。

このことを知っていたら、今がつらい状況だとしても、

「あ、これは過去の私の思考の結果だ」ってことになります。

であれば、思考のクセを意識して変えていけばいいだけですよね。

 

では、どのようにしてネガティブシンキングを防げばいいのでしょうか。

それは、まさに「今ここ」に集中することです。

不安や恐れを感じているなと気が付いたらすぐさま今していることに集中する。

特に何もしていない場合は呼吸をすることに集中しましょう。

何もしていなくても呼吸だけはしていますからね(^▽^)

 

意識しているいないにかかわらず、繰り返される呼吸は

あなたが生きているという実感を与えてくれるものなので

おのずと感謝の気持ちも生まれてくることでしょう。

ぜひ試してみてくださいね♪