目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!

気づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

私の恋愛が成就したワケ

今朝、月は天秤座で新月を迎えました。

天秤座は人間関係、主に最高のパートナーというものを担当しているので、

今日はこんな記事を書こうかなぁと思い、PCに向かっています。

 

私はお互いの考え方のズレから離婚したいという思考が出てき始めたころ、

当時の職場に好きな人ができました。

別にお付き合いをしていたわけではないので、不倫ではないですよ(;^ω^)

 

そしてその彼とは私が離婚して少しした後に、

友達以上恋人未満といった関係になりました。

私はとてもその彼のことが好きでした。

できれば早く正式に恋人になって、再婚したいって思っていました。

でも、なぜだか私たちの関係はそれ以上にはなりませんでした。

本当になぜだかわからないって感じだったんです。

お互いに好きな気持ちがあるのは確かなのに、

なぜか進めることができないその関係に私は本当に悩んでいました。

そんな状態は6年ほども続いたでしょうか。

 

それまで私は、当時の私にとってあまりにもつらい恋愛に耐えられず、

いろんなキーワードで情報を集め、

新月の願い、満月の願い」というものに行き当たりました。

私はその時に引き寄せた木山愛深さんが教えてくださっているように、

新月の願い、満月の願いを続けました。

その方法について、詳しくはこちらをご覧ください。

幸せと心の癒しへ-未来セラピスト木山愛深が贈る「未来セラピーの空間」まんまるハート

 

そんなことをしながら日々を過ごしていたおととしの夏、

木山愛深さんのメルマガから佐藤富雄さんという方が書かれた、

「お金も愛も鷲づかみ」という本を引き寄せて読みました。

本当に頭に電気が走るような不思議な衝撃を何度も体験しました。

そしてすべての現実は過去の自分の思考が生み出したもので

たんにその結果に過ぎないということを知りました。

 

それからの私は「潜在意識」というキーワードをもとにいろんな書籍を読みました。

そして、次に行きついたのは秋山まりあさんという方の

「100%自分原因説」という本です。

そして、秋山さんのブログを毎日チェックし、

なんとか自分を幸せにすることに没頭していました。

そしてそこで私が長年、

ずっと純粋に愛だと思っていたそれは、

単なる執着だということに気づかされました。

 

この気づきが本当に大きな影響を与えたと思っています。

秋山さんの執着を手放すというワークを何回も試しました。

毎日の瞑想時にすでに執着を手放し、

今はとても幸せになっている未来の自分というものを扉の向こうに設置し、

すでに幸せになっているその未来の私が、

執着を手放して幸せになろうとしている今の私に、

心から「ありがとう」と言っている、

そんなイメージを頭に描きました。

 

それからの私に起きた現象といえば、

ずっと好きだった彼とどうこうなったのではなく、

思いもしないところから現れた現在の最愛なる彼氏の存在でした。

最初から、そうなると思っていたわけではありません。

なぜか気になるというところから、

少しずつ変わっていった関係でした。

そして、この現在の彼との関係は今もなおどんどん良くなってきています。

それまで自分が経験した恋愛から、

付き合いが長くなってくるとお互いになれ合って、

だんだん冷めていくものだというイメージが私にはあったのですが、

それどころか現在の私たちの関係はどんどん良くなっています。

 

そして、思ったことがあります。

こんなに愛し合える人と私が出会い、

時間がたつほどに深まる愛を感じられるのは、

あのつらかった恋愛があったからだな…って。

まさに執着を手放そうとして日々、

瞑想しながらイメージしていたあの

扉の向こうの私に今、なれています

 

もし今あなたが、あの頃の私と同じようにつらい恋愛をしているのであれば、

この記事があなたのお役にたつことができたら幸せだなと思いました。

 

f:id:charlotte102:20171020123023j:plain

 

 

お金も愛も鷲づかみ

お金も愛も鷲づかみ

 

 

100%自分原因説で物事を考えてみたら……

100%自分原因説で物事を考えてみたら……