目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!

気づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

私たち結婚します٩(*´︶`*)۶♡

※こちらの記事は現実の変化があったため、

2018/04/07に修正しています…が、取り消し線引いただけなので、

原文はお読みいただけます(;^ω^)

 

 

 

最近、彼と一緒に始めたとある新たなチャレンジがありまして、

昨日のブログアップの後、ふたりで3回目のチャレンジをしました。

(これについては次に記事にでも書こうと思います)

 

2時間ほど実行した後、

彼からフィードバックの電話。

電話といっても私たちはいつもFacetimeかFacebookの

ビデオ通話なんです。

だから250km越えの遠距離恋愛には心強い味方なんですね(o^―^o)ニコ

 

で、その通話の中で彼があらたまって

「結婚してください」とひとこと。

 

今までも結婚しようってことは話し合っていたのですが、

そこには「いつか」って要素が多分にあったのです。

でも、昨日の彼は違いました。

とても具体的にこれからのことを考えてくれていたのです。

 

私は今までの記事でも書いてきた通り、

バツイチ子持ちで、彼は初婚。さらに私は3歳年上。

ちょっと気後れしちゃう思いも全くないというわけではないのですが、

そんなことよりなにより彼への愛のほうが断然大きかったわけでして(;^ω^)

 

快諾させていただきました。

こうちゃん、(人''▽`)ありがとう☆

 

彼と通話中に長男が私の部屋に入ってきたので、

その場でその旨を報告しました。

長男は高校1年生です。

ちょっと驚いた様子ではありましたが、

「うん、うん」と認めてくれました。

 

次男(中3)には夕食の時に報告。

すでに長男から聞いていました(そりゃそうか(;^ω^))

 

年頃のせいか、ストレートに感情表現するというのはなかったですが、

二人とも理解してくれました。

ふたりとも表情は穏やかでした。

 

彼氏であるこうちゃんとは、

このはてなブログで知り合いました。

去年の3月くらいのことだったと思います。

 

私がはてなを始めたのはおととしの12月。

まだ読者登録もさして無いようなころ、

私がお邪魔するブログにかなりな高確率で

彼のサムネイル画像があったのです。

なので、どんな人なんだろうと思い、

彼のブログを訪れ、スターを付けたり、

コメントを残したりしてみました。

 

だんだんとブログを通してのやりとりは深まり、

私のこの記事がきっかけになり、個人的に交流するようになりました。

charlotte102.hatenablog.com

 

そして、去年の10月10日。

まさに運命の日です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私の方からパワーストーンが欲しいので

一緒に買い物に行ってほしいとお願いしました。

とにかく直接会ってみたかったんですね。

パワーストーンを買いに行く前に午前中のうちに

二人で北海道神宮へ参拝する約束をしました。

はじめてリアルで会ったわけですが、

なんとなく気が合い、楽しく過ごすことができ、

私たちはその日のうちに交際をスタートさせました。

 

函館と札幌。車で4時間半くらいの距離。

冬場は高速バスを使って、

夏場は私が車を運転して会いに行きました。

この1年の間で会わなかったのは去年の11月だけでしょうか。

 

遠く離れてはいるものの、

ほぼ毎日電話かビデオ通話でコミュニケーションは取っていたので、

絆を深めるには、近くにいるカップルとさほど変わらないか、むしろ濃かったかもしれません(;^ω^)

 

(゜Д゜)!!

いろいろ書いていたら長くなってしまったけれど、

もう少しお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

彼とはつい先日の10月10日、去年と同じデートをしてきました。

この日の朝、私が出かける支度で手が離せなかったので、

彼に私が愛読しているKeikoさんのブログを音読してもらいました。

すると、そこに書かれていたのは、

今年と来年年明けのなかで入籍するのにふさわしい日という内容だったのです。

 

ameblo.jp

 

その時はまだ、今の結果を予想していなかったのですが、

昨日のこうちゃんからのプロポーズを受け、

本当にすべてはおぜん立てされていたんだなと思いました。

彼がプロポーズに及んだのには、

もっとたくさんのきっかけがあったわけですが、

それですら全部この結果を生むための事象だったのだなと思えました。

 2018年1月17日の山羊座新月の日に入籍しようということになりました。

☝訳あって円満延期致しました(;^ω^)

関係はますます良くなるばかりです♡ 

 

昨日の記事を書いた時にはまだ予想していなかったのですが、

昨日は天秤座新月でして、そのパワーウィッシュ(新月の願い)に

「私は相思相愛の彼(実名)と2018年1月17日に晴れて結婚(入籍)をし、さらに幸福になることを意図します」

…と書き入れたばかりでした。書いてからわずか3時間弱。

 

さすがパートナーのサインを持つ天秤座です。

宇宙からの祝福を得られた気分です。

☝宇宙からはその前にもっと熟成させたほうがイイということだったみたいです(;^ω^)

 

また昨日の彼のブログ記事に、たくさんの方々から、

本当にあたたかいお言葉をたくさん頂戴しましてありがとうございます。

私たちはもっともっと幸せになって、

それでもってその幸せパワーで世界中を平和に導くことを誓います。

ね、こうちゃん?( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…♡

 f:id:charlotte102:20171021142847j:image

 

こんな私たちですが、末永くお付き合いくださいますようよろしくお願い致します( ❁ᵕᴗᵕ )