氣づいたら…世界は平和だった!

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

恐怖や不安の原因~ときには逃げも必要~

今年に入ってからというもの、

とてつもない不安感や恐怖に苛まれることが多くなりました。

今年っていうか、とくに今月ですかね…。

楽しみにしていたdrakeさんとの時間も過ぎてしまい、

余計に不安な感じが強く感じられてしまった今日。

私が信頼しているある方に、

不安や恐怖に苛まれたときにどうしていますか?と聞いてみました。

 

 

返ってきた答えは…

その方の答えは…

僕は不安を感じることはありません。

それは日々のすべてに感謝しているからです。

感謝をすることは心を正常に保つことにも繋がります。

ですので、日頃から少し当たり前のことに感謝をしてみましょう。

でした。

なるほど、確かにそうですよね。

これまでブログにもさんざん書いてきたことだし、

動画でも話しているじゃないか!

自分のことになると途端にわからなくなってしまうってやつですね(-_-;)

要するに感謝が足りないってことなんですよ。

頭でわかっていてもできない…それはどうしてなのでしょうか。

 

頭で考えすぎるから

考えすぎるとできなくなることってありますよね。

体育会系の人は頭で考えるのではなく、

感覚を大事にしていると聞きます。

頭で考えすぎると動きも遅くなるし、

考えれば考えるほど怖くなったりもしちゃいます。

バンジージャンプとかもそうかもしれません。

飛び降りたら失敗してケガをするかも…いやいや死んじゃうかも。

こんなふうに考えてしまったら怖くて一歩も前に進めなくなってしまいます。

考えるより自分を信じることが大事なときもあるわけです。

まさに今の私はこれです。

頭で先々のことまで考えてどんどん不安になるようにしてしまっている。

 

 

 

本日の引き寄せ動画から得られたメッセージ

チャンネル登録をしているYouTubeチャンネルの新着動画が上がったので、

さっそく観てみました。


Interview with Ryuto Kamiyama 神山竜人 集団ストーカー、ギャングストーカー、科学や医学、また調査のための実権のためにターゲットにされている被害者の方へのメッセージ

1時間22分というちょっと長めの動画ですが、

ツムツムをしながらラジオ感覚で聴いていました。

なかなか刺激的な話でした。

この動画で初めて知った右側の男性、神山竜人さんのチャンネルにも行ってみました。

とりあえず彼が一番最初に上げた動画を観てみました。


神山竜人のスピリチュアルメッセージ 万物に対する三原則中心とする社会制度 「神聖なエネルギーが世界を平和に一つにする」

ここ☝にすでに書いてありますが、

万物に感謝し、万物を愛し、万物に祈りをささげる。

これこそが自分の波動を上げる三大要素なんですね。

日本では八百万の神といって、

すべてのものには神が宿っているという考え方があります。

だからこそ、万物(すべて)に感謝し、愛し、祈るというのは、

すべての神に感謝し、愛し、祈るということに繋がるわけですよね。

 

自分の中の神性

万物にはもちろん人も入っています。

つまり自分の中にも神がいるということです。

神社の祭壇を見ていただければわかると思いますが、

そこには鏡が置かれています。

これは神は鏡に映った自分の中にいるんだよということを

教えてくれているんだと聞いたことがあります。

本当の私たちの姿というのは光であり、

愛と喜びに満ちた存在なんだといいます。

その神性の自分に会ったことがある人もいるのではないでしょうか。

私は「私は大丈夫、私は私のことが大好き」という、

アファメーションをひたすら唱えていた時に、

それが現れました。

現状は何も変わっていないのに、

嬉しくて楽しくて感謝でいっぱいの状態です。

見た目にも世界がキラキラして見えました。

ずっとその状態でいられたらいいのですが、

長く持続できないのも人間ならではというところでしょうか( ̄▽ ̄;)

そのあともインスピレーションなどが起きると、

そういう状態になることがあります。

しかし不安や恐怖を感じているときとは、

まったくこれと逆の方向を向いているときなんですよね。

 

 

 

一人一人が放つ波動が世界を作っている

私たちは幸せにならなくてはいけない。

幸せになるために生まれてきたのだと訴えていながら、

自分自身は深い闇に引きずり込まれそうになっていました。

不安や恐怖に襲われているときに放つ波動は、

もちろんのこと高いものではありません。

高い波動を放つことが世界を平和に導く第一歩となるのに、

これじゃ迷惑行為です(;´Д`A ```

しかしながらこのことは私が人間として生まれて来るにあたって、

克服すべき課題として自分で設定してきたもの。

だから必ず乗り越えることができるのです。

いま、何かに苦しんでいる方はいますか?

そんな方々はぜひ上で紹介した1時間22分の動画を観てみてください。

本当の自分はとても強い人間なんだということを知り、

自分を誇らしく思えること請け合いです。

つらければつらいほどに心にしみてくると思いますよ。

 

ときには逃げも必要⁈

ゴチャゴチャ考えすぎて、つらくなりすぎてしまったとき、

現実逃避をすることも必要だと思います。

考えすぎることでつらくなるのですから、

考えない時間を作る必要があるのです。

ボーっとしていてはいけないという思い込みがありませんか?

ときにはボーっとした方がいいのです。

運転中とかはダメですけど(;^ω^)

そんなとき瞑想が本当におススメです。

私は今日は「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」というアプリで、

かなり現実逃避しました(笑)

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

中でも有料コンテンツとしてある「Hug Yourself」が超おススメです。

ダウンロードには250円必要だったと思います。

グラウンディングって私みたいにスピ系の人間にはとても重要。

スピリチュアルに寄りすぎると地に足をつけられずフワフワ状態になってしまうので。

地にしっかり足をつけ、天から頭を引っ張ってもらうそんな状態が、

バランスがとれている状態なんですよね。

そしてこのコンテンツは木のエネルギーをイメージでいただくことができます。

本当に氣持ちいいので現実に疲労困憊されている方もぜひお試しあれ。

 

あとがき

人は人を助けたいという氣持ちを持つこと、

そしてそれを実行することで自分も救われると言います。

そこで癒し、ヒーリングという言葉がここ最近、

私の周りをウロチョロしています。

ヒーリング能力というと特殊能力のように聞こえてしまいがちですが、

そんなことはなく、

誰にでも備わっているものなのだそうです。

どこかが痛いときに自然にそこに手が行きますよね。

子どもの頃、どこかを痛がると母親が手を当ててさすってくれたりしたものです。

自然にヒーリングの手当てをしているんですよね。

人を幸せにするためにはまず、

自分がしっかり幸せを感じている必要があります。

だからときには自分の為に時間を取ってしっかりと自分を癒すということを

心がけてみてほしいなと思います。

頑張ってきた生活から頑張らずに氣楽に生きるスタイルに移行してきましょう。

そうそう、私は先日drakeさんがプレゼントしてくれた、

とってもかわいいアイテムにも癒されています。

f:id:charlotte102:20190212215822j:imagef:id:charlotte102:20190212215826j:image

誕生日のdrakeさんがミッキーマウス好きの私にプレゼントしてくれました(❁´ω`❁)

ありがとう♡

今日も最後までお読みいただきありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )"

明日も感謝に溢れた1日となりますように♡