氣づいたら…世界は平和だった!

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

情報のシンクロ

今日は結構前に買っていて、

その分厚さと文字量と難易度の高さに腰が引けて、

ずっと読んでいなかった本を読み始めました。

半田広宣さんという方の「2013:人類が神を見る日」というタイトルの本です。

半田広宣さんは冥王星の高次元知性体のオコツトという意識とチャネリングし、

この世界がどのようにして作られたのかとか、

どのようにして成り立っているのかということを教えてくださる方です。

 

 

やっぱりムズイ( ̄▽ ̄;)

以前に半田広宣さんと中山康直さんという方の、

コラボセミナー動画のDVDを購入し、2,3回観ました。

めっちゃ面白いんですよ。

って言ったら申し訳ないかもしれないんですけど、

半田さんがオコツトにいいだけ振り回されて、

精神病院に運ばれたりするシーンの話とか。

それで興味を持ったので、こちらの本を買ったわけですが、

2013:人類が神を見る日 アドバンスト・エディション (超知ライブラリー サイエンス)

2013:人類が神を見る日 アドバンスト・エディション (超知ライブラリー サイエンス)

 

 冒頭にも書いたように分厚さにまず氣持ちが折れ、

パラパラっと開いてみた時点で、「あ、ムリだぁ」って、

そのまま本棚行きになってしまっていたわけですよ。

しかし、昨日、タイミングが来ました。

昨日のふわっち配信中に、

この本を話題にあげることになったわけです、なぜか。

ただ話題にあげてはみたものの読んでいないわけですから何も語れません( ̄▽ ̄;)

これはそろそろ読めってことだなと思い、

腹をくくって読むことにしました。

まだ1/5ほどしか読めていないのですが、

やっぱり難しい。

ほとんど頭に入ってこないのですが、

ところどころ急に面白くなる箇所が出てくるんですよね。

私は今まで本は一字一句見逃さないように読まないと損だと思っていたのですが、

去年、チラッと速読について調べていた時に、

どうやら速読ってそういうものじゃないらしいということを知ったんです。

サーっと目を通しながら、

著者が何を伝えようとしているのかの大事なところだけしっかりインプットする

そんなふうに読んでいるんだということでした。

だからひとつも逃さないぞ~って意気込んで、

難しいところを理解することに時間を割くよりも、

どこに自分に向けられたメッセージがあるのかを意識して読んだほうがいい。

そう思って読み始めました。

そして今日読んだ中で拾ったメッセージは、

私たちの人生を決めているのは意志なんだということでした。

 

 

 

すべては私たちの意思にゆだねられている

私たち一人ひとりには自由な意思が与えられているということから、

価値観ってそれぞれに違いますし、

そしてそれが正しいとか正しくないとかいうことを

明確に分けるポイントというものは実にあいまいであり、

そしてみんなが違うことが悪いということでもないですよね。

そういう観点から、先日ふわっちでこんな話をしました。

泳いでいる人がいます。

客観的に見てそれ以上行ったら危ないなと思った人が救いの手を差し伸べます。

しかし泳いでいる人は過信からその手をつかもうとはしません。

いくら救いの手を差し伸べたとしても、

助けたい相手が助かりたいと思っていなければ、

その手をつかむことは無いのです。

しかしもっと泳ぎを進めたときに、

何かしらの事態が起きて急に溺れ始める。

その人が救いの手をつかむのはその時なんですよね。

「やばい!」「怖い!」「助かりたい!」って思った時なんです。

自分で言ってて、この意思が変わる瞬間っていうのが、

人生の分岐点になるんじゃないかなと思いました。

 

意図する

幸せになりますと意図する。

アセンションしますと意図する。

もっと良くなりますと意図する。

これを覚悟をもってできたときに人生って好転するんじゃないかなと思いました。

この本にこんな一節があるんです。

このプログラムは消してあなたに強制する類のものではありません。あらゆる進化に意思が必要なように、あなた方の意識進化にも人間の意思が必要となります。意識が無意識的に進化することができないように、また意志も無意志的に進化することはできません。わたしたちの力を以てしても人間の意思を意図的に操作することはできないのです。 

 これはオコツトが半田広宣さんに伝えてきたメッセージです。

私は「意図するだけでいい」という言葉を最近、よく記事に書いていました。

ヒーリングを行う際もそうです。

意図したり、それを実際に声に出して宣言してみたりして、

自分の意思を表すわけです。

それだけでスイッチが入るということです。

昨日の朝に観た新着のYouTube動画にもオコツトが言っているのと

ほとんど同じ内容のことが言われていました。


朗読版【サナンダ】真実があなたを自由にする第一章

サナンダとはイエスキリストのことです。

サナンダとチャネリングされた方が伝えているメッセージです。

響く人には響くと思います。

必要な人は観られることと思います。

 

 

 

今夜22:22に行われる瞑想会に参加!

今日、Twitterでフォローさせていただいている方の情報から、

2月22日22:22に始まる瞑想について知りました。

ものすごく惹かれたので即参加させていただくことにしました。

それでその瞑想を教えてくださるシャーマンのミロクさんが、

いろいろ教えてくださる動画を観ていたのですが、

ここでもやはり意図することが必要なんだということを改めて教わりました。

こんなに同じ情報が同時期に重なるってすごいなと思っただけで、

涙がジワ~ンと滲みました。

悲しいわけでも何でもないですよ。

本当に真理に触れると出てくるって感じなんです。


第1話【沖縄に潜むシャーマンを追え】スピリチュアルの謎にせまる...

このシリーズは4話まであります。

興味関心のある方はどうぞご覧ください。

瞑想会に興味がある方はコチラからどうぞ。

www.facebook.com

 

あとがき

こちらの瞑想のご案内があるので今日は早めに記事を更新させてもらいました。

何かに今、苦しまれている方、現状を何とかしたいと思われている方には、

めっちゃおススメです。

苦しみ足りていない方には響かないかもしれない。

それぞれにタイミングというものがあるので、

ちょっとでも関心を持たれた方は参加されてみてくださいね。

21:30からZOOMを使った瞑想教室が始まりますよん。

ちなみに参加は無料です。

よっしゃ!急いでご飯作って瞑想教室に備えようっと!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も世界中のすべての人々の心が平和でありますように♡

 

 

 

ちょっとでもこの記事があなたの心を動かしたら、

ぜひクリック募金にご協力をお願いします。

www.dff.jp