氣づいたら…世界は平和だった!

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

その他大勢からの脱却

2020年に入り、

ものすごい勢いで世界的に大きな変化が起きています。

スピリチュアル界では何年も前から言われていたことです。

闇に隠れていた悪事が暴かれるとか、

経済リセットが起きるとか、

それに伴い人々の意識が向上していく。

だからこうなってきている事態に驚きはしないものの、

どのようにして変わっていくのかはわからなかったので、

ただただ今は、

こういうふうに変わっていくのか…と思っている次第です。

私たちが今まで当たり前と思っていた状態は、

音を立てて崩れているように感じますよね。

多くの方々が早く元に戻ってほしいと思われているかもしれませんが、

恐らくもう元に戻ることはないことでしょう。

今起きていることはすべて、

これまでの世界から新しい世界へとシフトして行くために起きているからです。

ではいったい、これからの私たちに求められていることとは何なのでしょうか?

 

 

これまでの生き方

これまで多くの人たちは常識や人の目といったものに制限され、

自分らしく在ることをどこかで禁じてしまうような生き方をしてきました。

他の人はそんなことをしていない。

こんなこと言ったらおかしいと思われるんじゃないかな?

「常識的に…」「一般的には…」と、

その他大勢の一員であることが当然のことで、

そこからはみ出すのは良くないことだと思わされてきたのです。

そこからはみ出してもいいのは、

選ばれた人間だけだと諦めることを選択してきた人は多いはずです。

本当はやりたいことがあったけど、

親や教師などの強い勧めで違う道を選ばざるを得なかった人たちや、

挑戦してみたもののうまくいかずに諦めてしまった人たちなど。

私が育ってきた時代は、

まさに受験戦争や就職難という時代であり、

個性云々より同じところで皆が戦わされてきたような流れでした。

とにかく勉強して、

良い学校に進学して、

できるだけ大きな企業に就職することこそがステータスだと思わされてきたのです。

さらには一度就職したら、

そこで出世をしながら(どこまで行っても競争)定年まで働きとおし、

結婚をしてマイホームを建てる。

ただしかし、

ここら辺までがとりあえずの人生の目標であるかのようで、

ここまでのことを達成してしまうとこの先どうしていいかわからない。

そのあとの目標を持てた人はまだ幸せで、

そうじゃなければ痴呆やうつを発症してしまうというケースも少なくなかったことと思います。

 

本来の在り方じゃなければ崩壊する 

ではどうしてこのようなことになってしまうのでしょうか?

それは唯一無二という本来の在り方ではなく、

その他大勢の一部にしかなり得なかったからなのです。

この地球には77億人以上の人が存在していますが、

誰一人として同じ人は存在していません。

そしてそれぞれに好き嫌いがあって、

向き不向きがあって、

その人にしかない縁の組み合わせもあります。

ということは、

それぞれにはそれぞれの大事な役割があるわけです。

似ている部分があったり、

全く違う部分があったり、

いろんな組み合わせによって見事なコントラストを描いているのですが、

それを発揮することを良くないこととされてきた時代があり、

そしてそれが今、音を立てて崩れていこうとしているわけです。

 

 

 

代わりが利く役でいいのか? 

今まであなたはどういうことを仕事として選んできましたか?

いろんな職業がありますが、

あなたでなきゃできない仕事をしてきたでしょうか?

それともやり方さえ覚えれば誰でもできるような仕事だったでしょうか?

マニュアル通りに作業するだけのことなら、

これからの時代はAIに変わっていくことでしょう。

私はこれまでほとんど私じゃなくても誰も困らない仕事ばかりをしてきました。

そして今もそうだということをつい先日氣づきました(;^ω^)

これからはどんどんAIが、

これまでの私たちの代わりをやってくれる時代になります。

では私たちはこれからどうしていくべきなのでしょうか?

それは自分にしかできないことを模索し、

追求して行くことだと私は思っています。

私だからこそ作り上げられるものとは何だろう?

今まさにそれを考えるべき時で、

できるところから行動していく時が来ている言えます。

 

前向きな人が放つオーラは力強い

私のYouTubeチャンネルでのライブ配信に毎回来て下さる男性がいらっしゃいます。

筆文字セラピストの城戸伸康さんです。

彼はやはり現実世界を生きてくる中で、

つらい経験もされ、

心の病になりかけたこともあったそうです。

しかしそんな時にこそ人ってちゃんと引き寄せるもので、

筆文字アートという世界に出会い、入っていくことになるわけです。

最近ではインスタライブを始められたりして、

自分の氣になることをどんどん始めていらっしゃいます。

先日、インスタライブを拝見したのですが、

前向きにどんどん行動されている人から発せられるエネルギーは、

本当に素晴らしいものだと感動しました。

城戸さんは公式LINEも作られていて、

登録すると自分の名前か好きな言葉を筆文字アートにするか、

お地蔵さんか猫のイラストにメッセージをつけた筆文字アートを

プレゼントしてくれています。

私もさっそく登録してお願いしたのですが、

とても素敵な作品が届けられました。

f:id:charlotte102:20200503193656j:plain

私の一番のお氣に入りのポイントは何たって「氣」!

まさに氣づきのイメージにピッタリじゃありませんか?

そして「み」の中には私の笑顔を描いてくださいました。

まさにこれこそ城戸さんだから生み出せた作品であり、

唯一無二のものですよね。

 

皆が同じである必要は無い

ちなみに私は絵心がありません。

なので私には城戸さんの真似ができません。

では私はダメな人なのかと言うと…そうではない(笑)

私は今のところ絵の担当ではないというだけのこと。

そのうち急に絵の才能が開くかもしれないので、

あくまでも「今のところ」としておきます。

私には私にしか表現できないものがあるわけです。

そのことを思い出して、

しばらく放置してしまっていたブログを再開することにしました。

では放置していた間に何をやっていたかと言うと、

英語の練習、ピアノの練習、読書、ギターの練習やゲーム、

脳トレ、毎週日曜の夜のライブ配信など。

興味関心が湧いたことをとにかく次から次とやっていました。

やりたいことはやりたいにしたがってやる。

そうすることで新しい世界が見えたり、

知らなかった才能に氣づいたり、

新しい出会いがあったりするわけです。

やりたくないことを仕方なくやっていて出会う人ももちろん縁ですが、

自分がやりたいことをやって出会う人というのは、

価値観や興味関心が似ていたりするので共感共鳴しやすいのです。

 

思考から自由になって行こう

さあ、ここまで読んできて改めてあなたがやりたいことって何ですか?

あくまでもやれることではなくてやりたいことです!

本当の自分で生きることをあまりにも後回しにし過ぎると、

自分の好きなことさえ何だかわからなくなってしまうことがあるようですが、

あなたは大丈夫ですか?

子どもの頃から好きだった遊びや得意だったことから考えてみてください。

ただし、これが商売になるかとかは考えない方がいいと思います。

そうなるとどうしてもエゴが入りやすくなってしまうので、

あえてここは現実から離れて、

一切の制限という鎖から解き放たれて考えてみてください。

もしもやりたいことや好きなことを極めていくうちに、

そこに新たな縁が繫がり、円が生まれていくのだとしたら、

とても素敵なことだと思いませんか?

好きなことをしている時って楽しい時なので幸せな時間ですよね?

これは魂の自分の在り方であり、

高い波動を発することになります。

この世界にはどうしようもなく引き寄せの法則というものが働いているので、

この高い波動が引き寄せてくる現実は素晴らしいものになるわけです。

ちょっと想像してみましょう。

自分が好きなことをやっているだけなのに、

どんどん豊かさが引き寄せられてくる世界を。

とても素敵な世界ですよね?

もうこれまでの在り方にこだわり続ける必要は本当に無くなったのです。

自分らしく生きることに制限をかける必要は無くなってきたのです。

何でも瞬間的に変わるわけではなく、

徐々に変化し続けるものなので、

まだそんな世界になるなんて信じられないという方々も多いかもしれませんが、

これまでの世界に居続けることがあなたの本当の幸せでない限りは、

新しい生き方に意識を向けてみてください。

あなたにしか作り出せないもの、

表現できないものが絶対にあります。

自分の才能や可能性に蓋をしないでください。

そしてこのことには年齢制限もありません。

氣づいた今ここがこれから進む人生の中で一番若いのであり、

世間一般的に常識的に老いていく必要も無いのです。

いくつになっても若々しくいられる人というのは、

自分に正直に生きている人です。

自然にエネルギーに満ちあふれてくるからです。

できなくなっていくこと、

失われていくものに焦点を当てて生きていくのではなく、

できることの方に意識を向けてみてください。

それがこれからの時代の生き方になります。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡

 

文中で紹介させていただいた城戸さんの公式LINEとインスタはこちらから☟

インスタアカウント nobumojiart

公式LINE 

f:id:charlotte102:20200504163443j:plain