氣づいたら…世界は平和だった!

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

やりたくないをやる氣に変える方法

今日はこどもの日で立夏でしたね。

立夏から2週間は早起きしたほうが良いと聞いたので、

そのつもりでいたのですが、

立夏の日にちを勘違いしていて、

思いっきり9時まで寝ていたみきっぺでございます。

私は今日は仕事でして、

世の中コロナの自粛モードでありながら、

なかなかにお客さんの入りが良く、

充実した時間を過ごしてまいりました。

仕事というのは、

給料目当てで行ってしまうと、

何となくやる氣が出なかったりするのは、

私だけでしょうか(;^ω^)

給料をもらうということは自分が生きるための手段の一つですが、

自分たちさえ生きるのに困らなければいい…という考えは、

意識の高さが低いのでヤル氣を感じにくいのかもしれません。

どんな人でも誰かにありがとうと言われて嬉しくない人はいないと思います。

だから同じ出勤するんでも、

自分の為だけという意識ではなく、

誰かの為、たくさんの人の為…というように、

そういう心づもりでいるとヤル氣って結構出るもんだと思います。

またこれをこなしたその先に、

自分が理想としている世界が待っていると決めて取り掛かるのも結構効果があると思います。

その為にはしっかりと自分の理想の世界というものを設定しておく必要があります。

目的を決めずにただダラダラとなんとなく生きていては、

なかなか生きがいというものを感じにくいものです。

せっかく生まれてきたのに氣がついたらもう人生を終わる瞬間を迎えていたなんて、

なんだか空しいですよね。

 

何のために自分は生まれてきたのかをしっかり考えてみることって大事なことです。

しかしこのような表現をしてしまうと、

何だかとても大げさなことのように聞こえてしまうかもしれませんが、

本当はそんなに難しいものでもたいそうなものでもありません。

私たちが生まれてきた目的は単に幸せになることです。

本当にただそれだけなのです。

なのに、なんだか難しく考えてしまいがちなのは、

左脳に詰め込んだ知識や常識だけで考えてしまうからなのです。

感覚を大事にするのがカギです。

幸せな状態ってどんな時ですか?

美しいものを見ている時や心地よい音楽を聴いている時、

大好きな人といる時、

本を読んでいる時、

歌っている時、

踊っている時、

美味しいものを食べている時、

ゲームに没頭している時などなど人によって様々ですが、

要は好きなことをしている時ということですよね。

こどもの日の今日だけに限らず、

子供のように純粋にワクワクできることをしてみてください。

ただ今を生きる大人たちの多くは、

好きなことだけしていては将来幸せにはなれないとか、

立派な人になれないなんて言われて育ってしまったために、

なかなか自分を自由にすることができなかったりします。

でも、もう本当にそんな時代は終わりを迎えています。

ちょっと想像してみてください。

好きなことだけをして生きている自分を。

いや、ちょっとだけなんてケチなことを言わず、たくさん想像してください。

そして先に幸せな氣分をしっかり味わってみてください。

あなたが想像できるその世界は必ず創造できるのです。

f:id:charlotte102:20200505174656j:plain

好きなことだけをしている自分というのは、

おそらく氣持ちが豊かになっているはずです。

その豊かな氣持ちが本物の豊かさをあなたに運んでくるのです。

好きなことではなくても生きるために仕方なく働くということは、

満たされていないところから思考がスタートしているので、

働けど働けど一向に暮らし楽にならずになるわけです。

でも、ありがたいことにもう競争社会は終わりました。

誰かと競い合う必要は無いのです。

勝ち負けでなく、一人一人が輝ける時代が来ています。

みんな一人一人がとてもかけがえのない存在です。

あなたでなくちゃできないことがあなたの好きなこととの中に存在しています。

イヤなこと、嫌いなことの中ではないのです。

楽しいことをしていてください。

楽しんでいる人の周りには楽しんでいる人が集まってきます。

そういう人たちはエネルギーが高いので、

知恵を出し合って何か大きなものを作り上げることだってできるかもしれません。

心地よい人間関係を構築したければ、

まず自分がそこに相応しい波動を発するのです。

難しいことはありません。

好きなことをたくさんして自分を喜ばせればいいだけです。

もしもそれを許さない罪悪感があなたの中にあるのだとしたら、

それを許してください。

自分を縛る心の鎖を切るところを想像してみてください。

あなたの背中には自由にはばたく翼があると想像してみてください。

共に新しい生き方にシフトしていきましょう。

これから素晴らしい世界を私たちの意識が作っていくのです。

やりたくないをやる氣に変えて楽しんで行けたら、

意識の波動がグ~ンと上がります。

今はやりたいのにできなくなってしまったという人も多いでしょうが、

今ここで何ができるかに焦点を当てるのを忘れないでください。

そんなタイミングを迎えている人にはこれまでと違うやり方を

取り入れていく時だというサインだと思ってみてください。

自分が思っている以上に自分には隠れた才能があるということです。

少しでも氣になるものをどんどん取り入れていってみましょう。

グングン幸せの引き寄せが起きてきますよ。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡