氣づいたら…世界は平和だった!

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

長続きさせるコツ

私は2015年の夏に

佐藤富雄さんの「お金も愛も鷲づかみ」って本を読んで、

覚醒の第一歩を踏み出してからというもの、

本当にいろんな人の本を読みあさったし、

セミナーもオンラインで受けたり、

実際に会場に足を運んだり、

有料のコンテンツもやってみたりした。

斎藤一人さんの天国言葉も言いまくってたことがあるし、

ホ・オポノポノは今でもよく実践している。

アファメーション、イメージング、

瞑想、呼吸法、今年はクンダリーニレイキの伝授も受けたしね。

正直、これらのことぜーーーんぶ、

めちゃくちゃ私の為になったと思う。

ただ、いまでも続いているものもあれば、

何か違うかな…ってフェードアウトしていったものもある。

 

この2か月というもの、

私には激動の時だったように思える。

10月の中旬から、

外側に起こるであろう変化にめちゃくちゃ期待し始め、

自分の声や感情に目を向けることが無くなった時、

それは執着に変わっていってた。

執着に変わると苦しくなりだすからわかりやすいもんなのに、

しばらく氣がつけなくて苦しんでた(笑)

でも、氣づいてしまったらこっちのもん。

「執着」にバイバイし、

自己否定や無価値感というものも光に返してあげることに毎日勤しんでた。

そうやってどんどん氣持ちが軽くなっていったら、

それまでまったく反応が無かった「月星座診断」のご依頼が来るようになった。

これは本当に面白い結果だった。

これによって「被雇用者」でなくても、

収入は得られるという体験をすることができたので、

またお金に対するマインドブロックが外れたと言えよう(`・∀・´)エッヘン!!

それでも、

「あれをしなくちゃ!」

「これもやっておかなきゃ!」

っていう思考がゼロになったわけではない。

ただ、思考の仕分けはできるようになってきたと思う。

感じて苦しいのは本当の自分のものではないから、

「よくぞ出てきた、よしよしヾ(・ω・`)」と心の中で声掛けし、

「宇宙さ~ん、こんなん出てきましたぁ」ってお返しする。

もし怒っちゃったり、グチっちゃったりしたら、

前は自分を「いけないんだぁ!」って責めてたけど、

これも出てきて良かったとして、

「ありがとう」を連呼してチャラにする(笑)

実際は「ありがとう」の波動がめっちゃ高いから、

チャラ以上になるんだけどね。

 

フェードアウトしていってたのは、

ズバリ天国言葉。

でも最近はまたやり始めた。

回数は特に数えていないけど、

家事をやりながらとか、

シャワータイムとかに言うようにしている。

どうして始めたかというと、

なぜか苦しかった数日前のこと。

また意識が現実の変化の方に向き出してたから。

で、こう思った。

何かが間違えてこうなっているんじゃない!…と。

この苦しみや辛さは必要だから感じている。

現実が何も変わらなくても、

幸せに思える日もあれば、

とても不幸に思える日もある。

空模様とおんなじなんだ。

先に書いたように、

出てきたしんどさは光に返してあげればいいんだ。

何ならそうして欲しくて出てきているにちがいない。

そしてこう思った。

これってもしかして、

私だけのものじゃないかもよ。

だって私たちってワンネスじゃん!

✋←指は離れてるけど手のひらで繋がってる…これと一緒。

私じゃなくて「和多志」でしょ?

www.charlotte102-blog.net

地球の波動がどんどん高く(軽く)なっていくにしたがって、

もうそれに見合わない重たいものは手放していってるわけでさ。

そのために私を通して出てきているだけなんじゃないの?って思えたら、

「ったくもう、しょうがないんだかだぁ」ってな感じで、

イメージワークやってあげれたわけ。

これ、自分の問題だと思ってるとなかなか面倒でやらないんだよね。

たとえば今日は家族がみんな留守で晩ご飯いらないってなると、

自分一人だったら「お茶漬けでいいか」みたいに手を抜くのと同じなんだと思う。

自分以外の人がいるから頑張れるみたいのあるじゃん。

前に天国言葉言ってた時の私は、

やっぱり「自分の為」っていう意識がすごく強かったんだと思う。

だけど晩御飯の支度のごとく、

自分の為だけにやってると手を抜こうとするんだよね。

そうして次第にやらなくなっていったのさ。

だから意識を変えてみた。

私が天国言葉を言うたびに、

世界中の誰かが救われてるんだっていう意識で再開してみたら、

楽しくなってきたし、とても幸せな氣持ちになってきた。

私って偉い!って自己肯定感も上がってきた。

最近は、心理カウンセラーmasaさんという方の動画を

YouTubeで見るようになって、

それまで知らなかった小林正観さんのお話も聞くようになってきた。

いい話って本当に聞くだけで心が洗われるよねぇ。

masaさんはとても優しい語り口調でそれだけで安心する。

そこで知った「赤いノート」に興味を持って始めてみた。

www.youtube.com

赤いノートの裏表紙に願い事をひとつだけ書いて、

あとはただひたすら「ありがとう」を書き連ねていくというもの。

これも最初は「自分の為」って意識が強かったんだけど、

やっていくうちにやっぱり、

私が書くごとにどこかの誰かが救われるっていう意識に変わっていった。

そう思ったら書かずにいられなくなるんだよね、ホント面白い。

だから意識の高さってすごいパワフルなんだな…って思う。

masaさんのメルマガも登録して、

読むようになって1週間経ったけど、

さらに生きる楽しさが倍増してきた。

これ、本当おススメですよ、そこのあなた(゚Д゚)ノ

たしかにコロナやアメリカ大統領選も氣になるけど、

それより先にやることがある。

そう。

自分の内側をきっちり整えること。

そろそろ大掃除しなくちゃなって思う頃だけど、

部屋と同様、

自分の内面もキレイにしていきましょ♪

正直どっちが先でもいいと思う。

どっちかやったら自ずとそっちもやりたくなるんじゃない?

そうそう。

昨日、マドモアゼル・愛さんがYouTubeライブで、

741Hzの聖水を作る方法を教えてくれてたので、

リンクを下に貼っておきま~す。

741Hzの浄化力はハンパないんで。

悪霊退散の効果もあるそう。

先にこれ作ってお部屋にシュッってするだけで、

心が洗われて掃除したくなっちゃうと思う。

私もさっき、普段掃除機かけないような所までかけたもんね(笑)

興味ある方はぜひ!

必要なものはペットボトルに半分くらいの水道水と磁石。

ちなみに磁石は無かったらなくてもいいそうです。

私はホワイトボードのマグネットとかエレ〇バンの磁石を使ったよ。

あ!あと今夜も恒例(⁈)のおしゃべりライブを

21時から始めるので良かったら遊びに来てね~(^▽^)ノ


みきっぺの今週の氣づきトークライブ~長続きさせるコツ~

 

愛さんの聖水セミナーはこちら


みんなでつくる741Hzの聖水セミナー(無料)